ブログ

ブログ

先週に引き続き・・・【MG研修 in 伊勢】

ども。キミイロ企画です。

 

先週に引き続き、

経営のシミュレーションを行いながら判断力や計数力を鍛えていくマネジメントゲーム(MG)研修に参加してきました。

いくたびに、いろんな気づきがありますね。

 

今回は、目先のわずかな利益を取る動きが、のちのちの大きな機会損失につながるという事を学びました。

2016-04-02 15.30.08

2日間で5期分のシミュレーションを行います。2期終了後の結果

 

例えば、会社ですと、会社で使用する文房具を一円でも安いものを購入して経費を抑えるという涙ぐましい努力。

その気持ちは非常に大事な事だと思います。

しかし、極端な例にはなりますが、身近な文房具屋で120円のボールペンが車で15分の文房具屋まで足を伸ばして100円になる事は、20円の経費を抑える事になり、、個人的に満足するかもしれませんが、会社にとって大きな判断基準にならないのは事実ですし、その往復30分の道のりがあれば、何ができたあろうか?人件費だけでも30分で最低賃金でも20円なんか遠く及びませんよね。その機会損失の大きさに気づきました。

 

そういった事は、賃貸経営の様々なシーンで行われておりませんか??

 

こんな具体的な気づきが溢れてるMG研修を、5月21,22日の二日に渡って、弊社でも開催していく運びとなりました!

ご興味ある方は、下記リンクの記事を書いている豊田へメッセージください。

 

 

 MG(マネジメント研修 in KOTOYA)に興味がある人はここをクリックしてメッセージをください。 

 

 

さて、賃貸経営を進めるにあたり、自分の経営するマンションがどのような状態にあるのか?

をきちんと把握する事が何よりも大事です!

 

入居率 = 入居戸数 ÷ 総戸数

日数稼働率 = 家賃発生日数(各戸)合計 ÷ (365×総戸数)

収入稼働率 = 年間賃料収入 ÷ 年間満室想定収入

平均原状回復費 = 年間原状回復費用 ÷ 年間退去数 

 

ほんのさわりですが、把握できてますか?

まだ一覧表を作ってブログ掲載したいと思います!!

 

我々が持っている情報は全部、世の中の家主さんのために提供する!がモットーでキミイロ企画は進んでまいります!!

ページ上部に戻る